OKINAWA TRIP!

 

こんにちは!レセプションのMINAMIです☆

いつもLOAVEのブログをご覧いただきありがとうございます!

先日、お休みをいただいて沖縄に行きましたっ!

初日は雨天だったのであまり広く行動できませんでしたが

大好きなBULE SEALのアイスクリームをたくさん食べました♡

 

翌日からは、快晴で海が見渡せる場所へ行きました!

透き通っていてビーチでぼーっとしてしまいました。。。

 

 

そして念願のガラス工芸の体験をしてきました!

ちなみに私は赤のタルグラスを作りました♡

 

最終日には、

世界文化遺産の”斎場御嶽(せいふぁーうたき)”へ行き

神秘的な雰囲気とその一帯の聖地とされる自然を見てきました。

御嶽(うたき)とは、神様が宿る聖域のこと。

斎場御嶽は沖縄のいくつかある御嶽の代表的な場所でパワースポットとしても有名なんだそうです。

 

御嶽は、人の家と同じだと考え場内に入る前には手を合わせ、自己紹介から始めるそうです。

場を去る時には、感謝を忘れないように。

静寂に包まれた中で、太陽の日差しが差し込んだ空気と

鳥のさえずりが聞こえ、気持ちがとてもきれいになった気がしました。

岩肌に生えている雑草も

なんだか神秘的に。。。

とても長くなりましたが。。。

食べ物も美味しくて、とてもリフレッシュして楽しむことが出来ました♡

MINAMI

instagram⇒Instagramこちら★

 

Newest