食べるのが楽しみです

 

 

 

先日のバレンタインデーまでの数日間、

銀座の松屋で開催されていたチョコレートの催しで

イタリアのモディカチョコレートが買えるとの情報をいただき、

滑り込みで行ってみることができ、

ゲットできたもの達 ⬇︎

 

下の段の二つがモディカチョコレート

かなり迷ったあげく、

オレンジピール入りのものとぶどうフレーバーのものに決めました

モディカチョコレートとは

イタリアのシチリア島、モディカで作られるチョコレートで

アステカ帝国の時代。。。古代から伝わる伝統的な製法で作られているもの!

カカオの濃さとザクザクとした独特な食感が魅力です。

脂肪分がなく、カカオと砂糖とスパイスで作られているので、かなり大人な味。

私は初めてシチリアで購入した Antica Dolceria Rizza のチョコが忘れられず、

日本でも購入できる機会があればなあ。と思っていたので

飛びついてしまいました!

NACRE と Casa don puglisi

チビチビとゆっくり味わいながら、楽しみたいと思います。

おまけで、上の3つも買わずにはいられなかったものが。

Stainer のすみれとバラのフレーバーチョコ。

猫の絵の方はミルクチョコレートに8種類のスパイスが入っているもの

カルダモン、コリアンダー、シナモンなど!!

初めて食べるもの達は

食べる前からのワクワク感から楽しませてくれます!

楽しみです!

Newest