トルコ一人旅

先月お休みをいただいてトルコに行ってきました!

一人で行く時はcityな感じよりも自然があったり、その土地の世界遺産があるとことを選びがちです。。

 

トルコの田舎から都会までいろんな遺跡やモスク、景色を見ましたがわかりやすく一番感動したのはカッパドキアの気球です

 

カッパドキアは噴火によって溶岩、強風、水の侵食で地層ができたことによって地球が何万年もかけて作った奇形の絶景です

気球がたくさん飛んでいる景色もとても良かったのですが、気球から見下ろす奇形群や地形がとても美しかったです

街には地下都市やキリスト教が住んでたお家、洞窟ホテルのどもあって見所がたくさんです

 

 

イスタンブール

アジアとヨーロッパが融合した文化が入り混じって不思議な空気感

ブルーモスクが有名ですが私はアヤソフィアの方が好きでした

トルコに行ったら絶対買いたいと思っていたトルコ絨毯

山積みの中から自分の気にいるものを探しているときが旅行の中で一番テンションが上がりました

景色だけでなく、トルコには絨毯や陶器など職人さんの手作りのものがたくさんあり魅了される事がたくさんありました!

また行きたいと思えるトルコ旅行でした!

Yoko

 

 

 

Newest