Tahiti 80

こんにちは! SHIROSHI です

今回紹介するアーティストは
Tahiti 80 / タヒチ・エイティ


フランスのバンドで メンバーは
Voのグザヴィエを中心とした5名

彼らの代表作といえば 渋谷系オシャレ音楽
『 Heartbeat 』 が有名ですね

僕は今でも、初めてこの曲を聞いた時の衝撃は
忘れられません!


〈 THE SUNSH!NE BEAT vol.1 〉

通算7枚目となるニューアルバムで
Tahiti 80 らしさ全開のフレンチポップ!

昨年リリースされたグザヴィエのソロ作も
よかったけど それ以上に好きな仕上がり!

フレンチポップなのに英語の歌詞
これも Tahiti 80 の強みですね

さてさて話しは少し変わって ...
そんな Tahiti 80 と同じ年のデビューで

X-girl・Chloe といえば
そう! クロエ・セヴィニー!


今もキレイですが、当時もかわいかった!
今回おすすめの一冊は、彼女の写真集


〈 CHLOE SEVIGNY 〉

僕も大好きなバンド Sonic Youth の
『 Sugar Kane 』 という曲のPVでデビュー

当時モデルたちの髪型はロングが主流の中
クロエは金髪ベリーショートで17歳の高校生

ランウェイを歩きながら服を脱ぎ
最終的に全裸になるという衝撃のPVでした

27年前のPVなのに、今観てもカッコイイ!!

それで注目を浴びた彼女は
そこから今日まで大躍進の活躍!

そんな彼女をデビューから追った
履歴書的な写真集が、この一冊です

クロエ自身で掲載写真を選んでいて
彼女の独特な世界観が伝わってきます!

気になった方は、ぜひチェックしてみては
いかがでしょうか?!

Newest