PETER BJORN AND JOHN

こんにちは! SHIROSHI です

今回紹介するアーティストは
PETER BJORN AND JOHN / ピーター・ビヨーン・アンド・ジョン

スウェーデン出身で メンバーはその名の通り
ピーター、ビヨーン、そしてジョンの3名

彼らの代表作といえば 口笛ソングこと
『 ヤング・フォークス 』

必ず聞いたことがある曲だと思うので
気になった方は、チェックしてみてください!

〈 PETER BJORN AND JOHN / Darker Days 〉

今回のアルバムも楽曲のセンスは抜群!

どこかノスタルジックな印象だけど
メロディーワークは秀逸です

日本のバンドでいうなら
くるりといった感じでしょうか!?

さてさて ...

年始にあたり、美容師としての
原点を改めて見つめなおしてみました

僕が美容師を志したキッカケは
まさに、この写真集

〈 Cowboy Kate & Other Stories 〉

高校生の時に立ち読みしていた雑誌で見かけ
単純に“ カッコイイ ”と衝撃を受け

自分も、こういう作品をつくってみたい!
ヘアメイクをやってみたい!

それが美容師を志したキッカケでした

上京した当時はネットもなかったので
古本屋さんをまわり、写真集を探しました

やっと見つけた 破れてボロボロの写真集が
...えっ?! ...3万円?!

当時の僕には高すぎて買えませんでした

『 初心忘るべからず 』

この言葉を念頭に、今年も頑張ろう!
そんなことを思いながら年始を過ごしました

今年も、どうぞ LOAVE を
よろしくお願い致します

みなさまにとって
素敵な一年になりますように

 

Newest